教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

夏の疲れが出始める頃。体調管理に気を付けてくださいね!

おはようございます。小菅です。

今週で8月も終わり。今度の日曜日からはもう9月ですね…。

月日が経つのがマジで早くて早くて…。あっという間に新年度になってしまいそうで怖いです…。



さて、今日はすっかり更新が遅くなってしまったので、簡単にだけ更新させていただけばと思うのですが…。

皆さん、夏の疲れ、出てきていませんか?

今週に入り、体調を崩されている方の姿がチラホラと出てきたように感じています。

新学期が始まり、ちょっと涼しくなり始めるこの時期は「夏の疲れ」がドッと出てくるタイミングかと思います。

疲れを感じているときはどうか無理をせず、しっかり休むことを優先していただければと思います。

試験が明日、明後日…のように休めない場合は仕方がありませんが、今は決してそういうタイミングではないですから。

今、無理をし過ぎてしまうと9月に入ってからの定期テストに影響する恐れがありますからね。

しっかり食べて、ゆっくり眠ることを心掛けていただければと思います。お互い、気を付けて行きましょうね!

それでは、また! ^_^


この記事をシェアする