教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

マジ、嬉しかったっス!! 感動したっス!!

おはようございます。小菅です。

とご挨拶をしたものの時間は既に午後10時前になってしまいました…。(;´д`)トホホ

今日は朝からいろいろと作業系の仕事が立て込んでしまってすっかり更新が遅くなってしまいました。

早速、更新に行きます!!


I先生の愛犬ちゃんのお写真


昨日の朝、娘の送迎が終わり、自宅に戻ってコーヒーを飲んでいたらスマホからメールの着信音がなりました。

教室のお問い合わせフォームからの問い合わせのメールでした。

「ありがたや、ありがたや…。」と思いながらメールに目を通すと、「あれ?!このお名前は…!!」というお名前が書かれていました。

そのメールの主は、この教室の前身「アイシ―スクール富久山教室」の教室責任者をされていたI先生からのメールでした。

I先生は私がアイシーに入社したときに富久山教室の責任者をされていて、その当時、アイシーの中でいちばんの生徒数を誇る教室を切り盛りされていました。

入社したての私を実の弟のように可愛がってくださり、いろいろなことをご指導いただいた大先輩でありお師匠様で、性別や年齢、血液型など、多くの部分で私の姉と共通点が多々あり、私も本当の姉のようにも思っていました。

ぶっちゃけた話ですが、当時の富久山教室は、学校のテスト順位トップ3のような成績優秀者も多数いたものの、「あの先輩、怒らせたらマジでやべぇ~っス!!」というヤンキートップ3も存在するような本当にバラエティーに富んだ教室で、他の塾とは明らかに違った色を放っていました。

でも、I先生の温かな人柄もあって、どの生徒さんたちも本当に楽しそうに教室で学んでいたのがとても印象的でした。

ご結婚をされたのを機に惜しまれつつご退職をされてしまい、本当に寂しく思っていたんです…。

うちの家内と同郷でいらっしゃるので、家内の実家への帰省の際、いつもI先生のご実家付近を通りながら「I先生、今も元気かなぁ~。お会いしてみたいけど、いきなり訪問して、忘れられてたらショックだしなぁ~。」と思ってずっと訪問するのを躊躇っていたんです…。

お話をお聞きすると、アイシーの卒業生とLINEでやり取りをしていたら、自分が独立したという情報が入ってきたとのこと。今も頑張ってたんだねと感動し、連絡を取ろうといろいろと調べていくうちに教室のwebサイトに辿り着き、連絡をしてくださったとのことでした。

いや~、本当に嬉しくて、嬉しくて、昨日は終始ニコニコしていました。笑

た~っぷりと元気をいただきました!! マジでありがとうございました!!  

ぜひ、今度は星先生も交えて、久々に一緒に飲みましょうね!! そのときのために、また、一生懸命、頑張りますね!!

よっしゃ、今日も頑張りますよ~!! それでは、また~!!


この記事をシェアする