教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

願いが叶うといいなぁ~と思っています。(笑)

おはようございます。小菅です。^_^

まずは、今日から教室のホームページが新しくなりました!!

塾生さんのお父さまのお力添えのおかげでこんな素敵なページになりました。本当にありがとうございました!!

これからも生徒さんや教室の様子をしっかりお伝えできるようにしっかり更新していきたいと思います。^_^




さて、今日はすっかり更新が遅くなってしまったので簡単な更新でご勘弁ください。

※ 実はまだ新しいページの操作方法に慣れず、若干てこずっております…。(笑)

今、うちの教室には各部屋に観葉植物などの植物を置いています。

教室に来た生徒さんたちに少しでも良い気持ちで学習をしていただきたいと考えているからです。

ある書物によりますと、植物は自らの「いのち」を使って空間を浄化してくれる存在だそうで、邪気や念などの悪いエネルギーを吸い取り、空間を正常な状態に整えてくれるらしいのです。

まぁ、難しいことは良く分からないのですが、単純に教室に緑があるだけで私自身、とても気持ちが落ち着くからというのもあるんですけどね。(笑)



実は今、その中の「榊(さかき)」につぼみが付き始め、その一部には白い小さな可愛らしい花が咲き始めたんです。

画像の中央部にある小さな花、見えますか?

これも先述の書物によりますと、榊のつぼみや花にはこんな意味があるそうなんです。

********
つぼみ:「あなたが抱えていること、祈りを捧げていることに対して、今は正しい道を歩いているからそのまま進みなさい」というメッセージ

花:「あなたが喜ぶことが近々ありますよ。楽しみにしていてくださいね」というメッセージ

********

願いが叶うよう、これからも変わらず1日1日、自分が今、できることを精一杯努めていきます!!

それでは、また~!! ^_^


この記事をシェアする