教室ブログ - 教室のようす

classroom

中1のみんなには特に英語を頑張らせたいと思っています。

おはようございます。小菅です。^_^
とご挨拶はしたのものの、今日は更新がすっかり遅くなってしまいました。(;´д`)トホホ

講習会と年末年始の慌ただしさが重なり、今日は朝からてんやわんやだったもので…。

新教研さんからも「先生、今回のテストは実施されますか?」とお電話をいただかなければ危うく発注を忘れてしまうところでした…。
お電話ありがとうございました。

何か他にもやり忘れたことがあるんじゃないかとちょっと落ち着かない感じです。
(やるべきリストに書く段階で、すでに書くのを忘れているような気がして…。)




さて、昨日から中2・中1のみんなの講習会もスタートしました。


中2・中1のみんなの講習会もスタート!

できるだけ少人数にグループ分けをして丁寧に授業を進めるようにしております。

中には1月の英検を受検する生徒さんもおり、その方々は前半1時間に「英検対策」も取り入れて授業を進めています。

私の思いとして、今回、中1のみんなには特に「英語」の学習を頑張ってもらいたいと思って指導にあたっています。

どの教科も頑張っていただかないといけないとは思うのですが、今後のことを考えるとまずは英語を苦手にさせたくないと思っています。

新しい教科書に変わってから中1で学習する内容は量も質もとにかく大変になってしまったので、一旦苦手になってしまうと克服するために多くの時間と労力を費やさなければならなくなってしまうからです。


生徒の皆さんには少々きついメニューになるかと思いますが、何とか頑張ってもらいたいと思っています。

共に力を合わせて頑張って行きましょうね!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする