教室ブログ - 教室のようす

classroom

ひと足先に受験生の講習会がスタートしました!!

おはようございます。小菅です。^_^

さて、塾生のみんな。昨晩はどんなクリスマス・イブをお過ごしになられましたか?

自分は久々に夜遅くならないうちに帰宅し、家族みんなで揃って食事をとることができました。
普段は夜遅い帰宅なので食事はいつも一人でなので、家族揃って食べられるだけで十分ですね。(笑)

さあ、今日からはまた気を引き締めて精一杯取り組んで行きましょうね!!




中1・中2や小学生は今日からですが、受験生は昨日から「冬期講習会」がスタートしました!!


「冬期講習会」がスタート

お子さんの力量に応じ、1クラスを6~8名程度の少人数で編成し、丁寧に指導をさせていただくのがうちの教室の講習会の特徴。

私も星先生も、寒さも吹き飛ばすほどの熱い、熱い授業を行いました!!(笑)

受験本番までの日程の中で、1日中ず~っと、かつ、それを連日に渡ってできるのは今回の冬休みがラストチャンス!!

この冬休みのうちにできるだけ多くの問題に触れたり、苦手分野を徹底的に学習したりと、とにかく生徒さんたちにやらせたいことがたっぷりあります。

ですから、お子さんたちにお願いしたいのは「体調を整えて、休まずに出席して欲しい。」ということです。

休んでしまうとその分、どうしても時間が足りなくなってしまいますからね。


多少の無理はして欲しい時期ではありますが、しっかり食事と睡眠を取ることを心掛けてくださいね!!

さあ、今日も気合を入れて行きますよ~!! それでは、また~。^_^


この記事をシェアする