教室ブログ - 教室のようす

classroom

小学生も頑張ってますよ~!!

おはようございます。小菅です。^_^

講習会がスタートし、今日で4日目。
講習会中は何が大変って「脚」がとにかく疲れるんです…。(笑)

いつもは夕方から夜までですが、講習会中はいつもの倍以上の時間立たなければならないので…。

それでも、私たちの仕事は暖房の効いた温かい場所での仕事ですから、外でお仕事をされている皆さまと比べたらずっと肉体的には楽なはずです。

今日も気を引き締めて、お子さんたちと一緒に頑張りますよ~!!




さて、今日は小学生のお子さんたちの様子を少しだけ。


小学生のお子さんの様子

小学生のお子さんたちも、中学生や高校生に負けず一生懸命学習に取り組んでくれています。

お子さんたちは「学校からの宿題」も持参し、授業前後にそれらを一生懸命取り組んでくれています。
取り急ぎ「やらないとマズいもの」は早く済ませてしまって、のんびり年末年始を過ごしたいですもんね。

きっと、お母さま方も「分からないところは塾の先生たちに聞いて、早く終わらせてしまいなさい!!」というお声がけをしてくださっていることでしょう。(笑)

私も「親」なので分かりますが、締め切りが迫って焦ってやるような事態だけは何としても避けたいと思いますもんね。(笑)

「自宅ではなかなか学習が捗らないようで…。」とか「集中力が続かなくて…。」と思われているお母さまは、ぜひ、お子さんを教室によこしてくださいませ。

こちらでしっかり学習させますよ~。塾には勉強の邪魔をする誘惑物もないですし、何よりも私がいるのでお子さんたちはビシッと引き締まった状態で学習の臨めますから。(笑)

さあ、今日も頑張って行きましょう!! それでは、また~。^_^


この記事をシェアする