教室ブログ - 教室のようす

classroom

お子さんたちの姿を見て反省させられます…。


おはようございます。小菅です。

昨日の夕方は小学生のお子さんたちの英語の授業からスタート!

こちらの画像の生徒さんは昨日「There is~/ There are~の文」を英会話レッスンで学習していました。

私はどうしても長年現場にいるせいか、ついつい「それって中1の内容じゃん…。難しくないのかなぁ…。」と学習内容を学年で考えてしまうときがあります。

しかし実際はどうかというと、お子さんたちはそんなこちらの心配は全然無用!

ちゃんと「There is~」と「There are~」を使い分けをして先生と会話しているじゃん!( ゚Д゚)

こちらの生徒さんも画面越しになってしまいますが担当先生とハイタッチをしてとても嬉しそうにしていました。いいね!

こういう姿を見るととても反省させられるとともに、お子さんたちのどんどん学びたいという気持ちを掻き立てるような授業を提供し続けなければいけないと思わされます。

自分も英会話の先生に負けないよう、生徒さんたちのためにもっともっと努力を続けていきたいと思います。

さあ、今日も1日元気出していきましょう!それでは、また!^_^


この記事をシェアする