教室ブログ - 教室のようす

classroom

顔つきも言動も大人っぽくなってきましたね!

おはようございます。小菅です。

毎日忙しさに翻弄されて気づいていませんでしたが、あっという間に8月も1週間を過ぎようとしていますね…。

年々、月日が経つのが本当に早いなぁと感じています。

講習会・お盆休みが終わるとあっという間に2学期になってしまいますね…。

1日1日を無駄にしないよう、お互い努めて行きましょう!



今朝は小学生のお子さんたちとの授業からスタート。

みんな自転車や徒歩で来るので、教室に到着すると額には大量の汗が…。笑

本当にこの暑さの中、休まず足を運んでくれて本当に偉いと思います。

塾の課題だけでなく、漢字検定や数学検定の過去問にチャレンジしている方や自宅で進めた学習課題の質問をしている人など、1人ひとりがテーマを持って取り組んでくれている姿を見ると、随分と逞しくなってきたなぁと感じています。

画像のお子さんたちは6年生の方々ですが、あと1年もしないで中学生になるんですもんねぇ…。

みんな、はじめて塾に来たときは本当に小さくって可愛らしいって感じでしたが、今やすっかり凛々しい顔つきになってきましたよね。

会話の節々でも中学校の話をしているのが聞こえてきて、彼ら・彼女らなりに中学校に向けて学習面の意識が高まってきているのが伺えます。

少しでもお力添えができるよう自分も精一杯努めます。力を合わせて取り組んで行きましょうね!

さあ、今日も張り切って行きましょう!それでは、また!^_^


この記事をシェアする