教室ブログ - 教室のようす

classroom

ぜひ、有効活用してくださいませ~!

おはようございます。小菅です。

毎年のことながら講習会中は曜日・日付の感覚が狂ってしまうんですが、あらためてカレンダーを見たら今日はもう7月の最終日だったんですね…。笑

いや、いや、本当に月日が経つのが年々早く感じてなりません…。

このペースで行くとあっという間に夏が終わって、すぐに冬を迎えてしまいそうです。

お互いに1日1日を無駄にしないように今、自分ができることを全力で努めて行きましょう! ^_^


夏休み中は、小学生のみんなとの授業からスタート!

毎日暑い中、休まず教室に来てくださって本当にありがとう。

お子さんたちの様子を見ておりますと、授業時間よりも早く来たり、授業後教室に残って「学校の宿題」を進めている生徒さんの姿が多く見られます。

きっとお家の方から「せっかく塾まで行くんだから、宿題もやってきなよ!」とお話されているんだろうと思います。笑

でも、私的にも「こんな暑い中、家にいてもダラダラしてやらないんだから、涼しい塾の教室で勉強しちゃいなよ!」って思っています。

塾の教室は朝からバッチリ涼しくなっていますし、何よりもお家と違って「誘惑物」がないですからね!笑

私が生徒さんと同じ年頃のときは毎日早朝から遊ぶの基本でしたが、遊びに出れないときはNHKの教育テレビを見ながら、何かおやつを食べたり、麦茶を飲んでダラダラしてましたよね…。笑

そして、夏休みの終わりが近づいたときになって青ざめるってパターンでした。本当どうしようもない生活してましたね…。笑

塾の教室は基本的に午前中から開けていますから授業がない日もどんどん積極的に使っていただいて大丈夫です。

ぜひ、上手に活用してもらって規則正しい生活の維持、宿題の早期完成に努めていただければと思います。

さあ、今日も1日、張り切って行きましょう!それでは、また! ^_^


この記事をシェアする