教室ブログ - 教室のようす

classroom

休息を取るのも大事なことですよね…。


おはようございます。小菅です。

とご挨拶はしたものの時間は午後11時を回ったところです…。

今日は授業をはじめ、いろいろとやるべきことが多く、更新がすっかり遅くなってしまいました…。

今日はこれだけお伝えさせていただこうと思います。

「休息を取ることも大事!!」

例えば、皆さんのお家にある包丁。刃を研がずにそのまま使い続けていたらどんどん切れ味が悪くなって、作業効率も悪くなりますよね。

私たちもそれと一緒で適度に心身再生の時間を設けずに作業を続けると、かえって生産性が落ちてしまいます。

ですので、ときにはゆっくりとする時間を設けて休息を取ることも非常に大切だと思います。

幸いに明日・明後日は学校もお休みですので、ぜひ、ご家族の皆さまでゆっくりとした時間をお過ごしいただければと思います。

ということで、私も今日は早々と就寝したいと思います。それでは、また。m(__)m


この記事をシェアする