教室ブログ - 教室のようす

classroom

算数検定、漢字検定の対策を実施中です。


おはようございます。小菅です。

さて、今、教室では夏休み中に「漢字検定」「算数検定」を受検される小学生のお子さんたちのサポートを実施しております。

昨日、教室にて来ていた生徒さんには「検定過去問」にチャレンジしてもらいましたが、未習の漢字以外はバッチリでしたね!!

私個人の考えは、検定の対策は「まず、過去問を解き、できなかった項目を何度も復習すること」が基本かなと思っています。

特に漢字検定の場合は、算数検定とは違い、分からないものは何度も繰り返し学習して自分の頭の中に叩き込むしかないですからね!!

でも、その作業を少しでも楽しく取り組んでいただくために教室で私たちと一緒に学習をしてもらえればと思っています。

生徒のみんなの少しでも力になれればと思っています。力を合わせて頑張って行きましょうね!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする