教室ブログ - 教室のようす

classroom

サプライズゲスト現る!!

おはようございます。小菅です。

昨日の雨模様から一転。今日はスカッと気持ちのいい青空が広がっています。

が、しかし…。とにかく今日は暑いですね…。

教室はとてもエアコンなしでは授業にならないとスイッチオンしました。

暑いとついつい冷たいものを取り過ぎてしまいがちですのでお互いに気を付けて行きましょうね!!


先生方の突然の訪問に生徒さんたちに大喜びでした!!


さて、話題は変わって昨日の教室の様子を少しだけ。

実は昨日、英会話でお世話になっております先生方が教室まで遊びに来てくださいました!!

せっかくのお休みの日にも関わらず、遠路はるばるこんなカントリーサイドまでお越しいただきまして、本当にありがとうございました!!

先生方からは「私たちが来ることは内緒にしておいてね!!」と念を押されていたため、訪問のことを伝えずに教室に来てねと話をしていました。

そのため生徒さんの中には「何で今日は呼ばれたんだろう…?」「何か起こられるのだろうか…?」…などと不安に思っていた生徒さんもいらしたようです。笑

何も知らない生徒さんたちはいつものように階段をダッ、ダッ、ダッ…と勢いよく登り、「先生、こんにちは~!!」と玄関を開けたんですが、次の瞬間「えっ?!」とビックリした表情をするので私は大ウケでした。笑


何が起きたのか理解不能って感じでした。笑


続々と集まって下さった生徒さんたちと先生方はその後、フリートークをしたり、一緒にレクリエーションをしたりととても楽しく時間を過ごしてくれていました。



先生方には貴重なお休みの時間を割いていただき、遠路はるばる郡山までお越しいただいたことを心から感謝申し上げます。

昨日の出来事はお子さんたちにとって忘れることのない素敵な思い出になったと思います。

また、今回直接対面でお話ができたことで今後の英語の学習もより一層頑張ってくれるのではないかと思っています。

ぜひ、これからも引き続きよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!!

さあ、今日も暑さに負けずに1日頑張りましょう!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする