教室ブログ - 教室のようす

classroom

がんがんハイペースで進めて行きますよ~。

おはようございます。小菅です。

と挨拶はしたものの、外はもうすっかり真っ暗になっています。

今日は朝から打ち合わせが続き、更新がお昼までに間に合いませんでした…。(;´д`)トホホ

お昼休憩に昼食を取りながらご一読くださっている保護者さま、本当に申し訳ないです…。

春期講習会も終わり、忙しさも徐々に和らいでいくかと思いますので、なるべく午前中に更新ができるように努めます。^_^





さて、昨晩は中学3年生の数学・英語の授業の日。

私は今年も「英語」の方を担当させてもらいます。

お子さんたちに「英語って面白い!!」と思っていただけるよう、自分自身も懸命に学び、いろいろと内容を工夫しながら授業を進行できるように努めてまいります。

もし何かあれば、お気軽にお知らせいただけると幸いです。^_^

昨日は「現在完了形(経験用法の否定文・疑問文)」の学習をひと区切りつけたところでした。

来週から行健中のみんなが修学旅行に行ってしまうため、ちょっとペースアップして進めたのですが、今年のうちの3年生はしっかりついて来てくれてますね~。

むしろお子さんたちの方が「先生、もっとガンガン進めてもらっても大丈夫っスよ!!」って雰囲気で取り組んでくれています。いや~、頼もしいですね~。

昨年度末、やる気に満ちているこの子たちには次の2点を伝えていました。

1) なるべく早く3年生の教科書内容を終わらせて、いちはやく入試対策(長文読解など)に移行しよう。

2) 受検する、しないは個人の意思によるけど、みんなが「英語検定(3級以上)」が受検できるように授業を進めさせてもらいたい。

来年の今頃、笑って高校入学を迎えていただけるよう、今年1年、自分も精一杯努めていきます。

共に力を合わせて取り組んで行きましょうね!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする