教室ブログ - 教室のようす

classroom

受験生のみんな、本当にお疲れさまでした。


おはうようございます。小菅です。

昨日は県立高校の合格発表でした。今年度の当教室の進学先は下記の通りでした。



安積黎明高校(100%) / 郡山高校(100%) /  郡山東高校 


 郡山商業高校 / 郡山北工業高校(100%) / あさか開成高校(100%) / 岩瀬農業高校(100%) 


 合格おめでとうございました!! 今後のさらなるご飛躍を心からお祈りいたしております。




まずは見事、合格を果たした皆さん、本当におめでとうございました。

今までコツコツ、コツコツ…と積み上げてきた努力が無事、花開き、合格を果たされたこと、本当に嬉しく思います。

ぜひ、今回の合格を励みに、高校入学後も精一杯頑張って行って欲しいと思います。



そして、今回、残念ながら合格を掴み取ることができなかった方もいたのは事実…。

その生徒さんのことを思うと、正直、キーボードを打つ手が止まります…。何度も打ち込んでは消してが続いています…。

なぜなら、私自身、同じ経験をしているから、気持ちがよく分かってしまうからです。

どんなことを書いても気休めにしかならなのかなと思ってしまうんですね…。

でも、いつまでも立ち止まっているわけにはいかないんです。辛いし、悔しいかもしれないけれど今回の経験を今後の人生に活かさないといけない!!

事実、自分も「絶対に大学入試のときは、同じ失敗をしない!!」と固く誓って、発表の翌日から高校数学の予習をはじめました。(当時の自分は数学が本当に苦手でした。)

数年後、過去を振り返ったときに「あの時の悔しさがあったから今の自分がある」と言えるように、今回の経験をプラスに変えていってくれることを心から願っています。

もし、自分でお手伝いできることがあれば、遠慮なく連絡してください。精一杯、お手伝いさせてください。



さあ、今日からはまた来年の入試に向けて頑張らないと…。それでは、また。


この記事をシェアする