教室ブログ - 教室のようす

classroom

ビックゲスト、現る!!

おはようございます。小菅です。^_^

県立入試が終わり、今日は久々に休みをとりました。

本当は新年度に向けていろいろとやるべきことは山積みではあったんですが、正直、今日は仕事から少し距離を置きたいと思ってのことでした。

ここのところ心身ともにかなり疲弊していました。笑

そんなわけで今日は娘とともに本屋さんに向かい、お互いにいろいろと本を物色してきました。

読書は娘と私の共通の趣味の1つで、彼女は「本屋さんには何時間でもいられる。本屋さんに住んでもいいくらい。」というほど読書好き。

久々に娘と一緒に時間を過ごせて心身ともにリラックスさせていただけました。また、明日から気持ちを新たに取り組んでまいります!!



さて、今日は昨日あった”ビッグサプライズ”をお伝えしようと思います。

実は昨日の夕方、今、お子さんたちが英会話でお世話になっているCarine先生やJessa先生が、うちの教室を訪問してくださいました!! Σ( ̄□ ̄|||)

しかも、Carine先生は遠路はるばるフィリピンから足を運んでくださいました!!

あまりの感動に私も先生に抱き着いちゃいました。笑


まさかフィリピンから来てくださるなんて…。涙



まぁ、立ち話も何ですからどうぞ、どうぞ!!



最初は緊張していたようですが、それも最初だけ。笑



ライブレッスンがスタート!!



先生たちと楽しく英語でカードゲーム!!



今日は画面越しじゃなくて感動でした!!



生徒さんたちも本当に嬉しそうでした!!



みんな、良い表情ですね!!




先生たちとの別れを名残惜しんでいました。






私は今回の先生たちのご訪問を生徒さんたちにはずっと内緒にしていました。

と言うのも、生徒さんたちをビックリさせたいたいと思っていたからです。

また、前日、当日の朝まで郡山はかなり雪が降っていたため、事前に連絡をして生徒さんたちが会えなかったとなったらとても残念がるのではないかと思って事前連絡を控えた方が良いかなという思いもありました。

そのため、昨日授業がなかった生徒さんたちはの中にはお会いできなかった方も多数いらっしゃったんわけです…。

今思えば、もっと早くアナウンスしておけば良かったと自分の判断を後悔しています。

でも、これからもこのような素敵な機会を作っていけるよう精一杯努めていきますので、今回お会いできなかった生徒さんたちもがっかりしないでくださいね!!

今回の先生方のご訪問は、お子さんたちにとってとても貴重な時間になったことは間違いありません。

お子さんたちが英語をだけでなく、いろいろなことを学ぶうえで、かなりのモチベーションアップに繋がったと思っています。

Carine先生、Jessa先生、本当に遠いところありがとうございました。また、朝早くから深夜(翌日早朝)まで長距離を運転してくださったマネージャーの西川さんにはあらためて心より厚く御礼を申し上げます。

これからも生徒さんたちと共に力を合わせて精一杯取り組んで行きますので、今後とも末永くよろしくお願いいたします!!

さあ、また明日から頑張って行きましょうね!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする