教室ブログ - 教室のようす

classroom

英語に対する意識がガラッと変わると思います!!

おはようございます。小菅です。^_^

月日が経つのが本当に早くて、今日は1月の最終日。明日からはもう2月ですよ…。

今年は「うるう年」ですので例年よりも1日多いわけですが、それでも普段の月よりも日数が少ないですからね~。

ボ~っとしていると、あっという間に3月を迎えてしまいそうです。

と言っても、ボ~っとする間もないぐらい毎日てんやわんや状態なんですけどね。(笑)

さあ、今日の更新に行きます!!



さて、話題は変わって今日は英会話レッスンの件を少しだけ。

もうすぐ、今のレッスンに切り替えて1年になろうかと言う時期なのですが、毎月少しずつ受講いただける方が増えている当塾の人気講座です。


今、小・中学生のみんなはもちろん、大学入試や英検対策として受講してくれている高校生、お仕事を引退され熱中できるものを探していたという年配の方まで幅広い層の方に受講いただいております。

そうそう、私も「いち受講生」として、毎回先生方に鍛えていただいております。(笑)

今、ネットで検索するとほんとにたくさんのオンライン英会話レッスンがありますよね。

実際、私も勤め人だった頃を含め、今のレッスンにお世話になるまでには何社さんかのレッスンを体験させていただきましたし、おととしまでは他者さんの英会話プログラムでお世話になっていましたし、私自身が受講生ですので「うちの英会話レッスンはここがいいよ!!」と声を大にして言えるわけです。

いろいろとお薦めポイントがあるのですが、まずはこの3点が非常に大きいのではないかと思っています。

1) 何と言っても、先生方が明るく、優しい!!

生徒さんたちのように英語の学習の初心者にとって、これはとても大事な要素だと思っています。「失敗したらどうしよう…。」「怖い先生で叱られたらどうしよう…。」…など、レッスンが始まるまでの不安はとても大きいと思います。バリバリの体育会系&長年指導をしてきた私ですら初期段階は若干の不安がありましたからね。

でも、安心してください!! 本当にどの先生がレッスンを担当してくださっても本当に明るいし、優しいですよ!! 「失敗するのなんて気にしないで!!」と温かく私たちを包み込んでくれますよ!!

だから、生徒さんたちはいつもレッスンが終わった後、とっても良い表情をされています。^_^



2) 先生方の指導レベルが高く、内容の質も高い!!

これは私自身お子さんたちの指導を30年に渡ってしてきますのでかなり厳しい目で見ておりますが、本当に毎回の授業品質が素晴らしいと思っています。

ただテキストに沿って指導するわけではなく、テキストを中心軸に置きつつも、お子さんたちの力量や理解度に応じてその場で様々な形に授業内容を変えてくださっているのが分かります。

また、英語の知識だけでなく、日本文化をはじめ、様々な分野の知識も持たれているのでお子さんたちは先生たちからたくさんのことを学ばせいただいているようです。

これは先生方自身が常にいろいろなことを学び続けているからこそなせる業だと思っています。



3) 先生方どうし、先生方と日本人スタッフさん同士の連携がとてもスムーズ!!

生徒さんのレッスン進行状況や理解度などがしっかり共有されているので、どの先生に担当いただいても前回の授業内容をしっかり踏襲しながらレッスンをご受講いただけます。

入室が遅れている生徒さんがいた場合もすぐに担当の先生からリマインドをいただけるのも本当に助かっています。

先生方からは「たんなる英会話の先生ではない」というプロ意識をとても感じており、毎回のレッスンを安心してお任せできています。



レッスン見学や無料体験レッスンは随時受け付けておりますので、まずは気軽に楽しいレッスン風景をご覧になってみてください。

きっと「英語」に対する意識がガラッと変わると思いますよ!!

さあ、今日も1日、張り切って行きますよ~!! それでは、また~。^_^


この記事をシェアする