教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

小さい頃の習慣が抜けないです…。笑


おはようございます。小菅です。

ちょうど今、県外の高校生の方とのオンラインレッスンを終えたところです。

今日はこの後、休み明けからの準備をしつつ、夕方からの私自身のオンライン英会話の方に待機しようかなという1日。

妻からは「せっかくの休みなんだから少しは休んだら…。」とも言われるのですが、小心者の私はどうしてもそれができないんですよね…。笑

何となくですけど「休んでばかりいたら罰が当たるのではないかと…。」と罪悪感が湧いてきてしまうんですよ…。笑

多分、これは小さい頃からのスポ少や部活で身についてしまった習慣だと思うんです。

よく監督や顧問の先生から言われてましたから。

「休み明けの姿を見れば、休み中どんな風に過ごしていたか分かってしまうもんだ。」

だから、休みの日でも完全に仕事のことが取り払えない自分がいます。笑

それでもいつもに比べたらかなりのんびりとした時間になっていますから、それだけで心身ともにかなりゆったりできています。

生徒の皆さんも引き続き楽しい休日をお過ごしください。それでは、また! ^_^


この記事をシェアする