教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

今日は1日思う存分楽しんでください。


おはようございます。小菅です。

今日は生徒のみんなが待ちに待った「ふくやま夢花火」の実施日。(うちの生徒さんたちは「うねめ祭り」よりも「夢花火」の方がビッグイベントです。)

毎年、うちの教室では「夢花火の日は絶対に授業はしない!休みにする!だから、そのほかの日は一生懸命勉強しなさい!」と話をしておりまして、今日は完全に塾はお休みになっております。笑

※ ちなみにうちも本当に少ない金額ですが協賛させていただいております。

別の塾さんから移籍されたある生徒さんは「前の塾では夢花火の日も普通に塾だった…。」とちょっとキレ気味に話をしておりましたが、それが本来、塾としては正しい姿であり、うちの教室が変わっているんだよと思いながら話を聞いておりました。笑

でも、きっとこんな楽しい行事がある日に授業をしたって、お子さんたちは全然気合が入らないと思うんですよ…。笑

だって、毎年夢花火当日は朝からコンビニさんもテントを張って会場作っていたり、大人の方々もBBQなどして花火を楽しみに待ってますからね。

私個人は「しっかり勉強するときは勉強して、遊ぶときは遊ぶ。ようは気持ちの切り替え・メリハリが大事!」と考えています。

どうか今日1日は思う存分お友だちやご家族と楽しい時間を過ごしてくださいませ!

た・だ・し!

毎度同じ話になっていますが、今日の遊びの疲れを明日に持ち越さないことだけは約束してくださいね!

休みの次の日に体調不良で欠席するなんてことはくれぐれも無いようにお願いします。それでは、楽しい1日を! ^_^


この記事をシェアする