教室ブログ - 塾長の雑感

impressions

この先の展開を見越して、早め早めに対策を始めて行きましょう!!

おはようございます。小菅です。

昨日、家内の実家から戻ったんですが、事故による渋滞にハマって予定よりもだいぶ時間が掛かっての到着でした…。

久々の長時間運転で足がパンパンでした。マジ、疲れた…。(;´д`)トホホ

長い連休も残すところ今日と明日の2日間のみ。

明後日からの授業がキレッキレで動けるように今日からは仕事モードに戻しながら休息を取りたいと思います。^_^





今回の連休が明けるとおよそ1か月ほどで今年度最初の「定期テスト」が各中学校で実施されます。

さて、皆さん、学校のワークは溜め込まずに進めてありますか?

「まだまだテストまでは期間があるから大丈夫!!」なんて言っていると、あとで焦ることになりかねないですよ。

と言うのも、今回のテストの前に運動部のみんなは「中体連 市総合大会」がありますよね。

ですので、今回の連休が明けると多くの部活では大会に向けて練習時間が長くなるかと思われます。

また、土曜日や日曜日は練習試合も多く入るようになるので、思うように学習に時間が取れなくなることも予想されます。

それに疲労も重なるため、例年5月は学習ペースがやや落ち気味なる方が多いと思っています。

その点を見越して、今から少しずつ計画的に学習を進めて欲しいと思います。

塾側も今回の連休が明けたら、土・日曜日を使って積極的に皆さんのテスト勉強のサポートを実施していく予定です。

早め早めの対策で、今年度最初のテストで好結果が残せるように努めて行きましょうね!! それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする