教室ブログ - 教室のようす

classroom

今日からお子さんたちとの学習再開です。^_^

おはようございます。小菅です。^_^
皆さん、お休みはいかがお過ごしでしょうか?

私は昨日はゆっくりとお休みをいただきましたが、今日からは教室に出勤し、教室での学習を希望されている生徒さんたちと共に学習をしておりました。




学校の課題や講習会テキストの質疑応答、英検対策など、多岐に渡ってお子さんたちのサポートをさせいただいておりました。

あっ、そう、そう。体験授業も今日はありましたね。新年早々、本当にありがたいことです。^_^

新年の挨拶にということで教室までわざわざ足を運んでくださった保護者さまもいらっしゃいました。お忙しい中、本当にありがとうございました。m(__)m


挨拶に来てくださった保護者さまからは「先生もご家庭があるのに本当にありがたいです…。」というお言葉を頂戴したんですが、私自身は教室でこうして仕事をしているのが本当に楽しいので全然構わないんです。

早朝にランニングもできていますし、普段できない家族全員で揃って食事をすることも朝晩ともにできていますし、私的にはかなりバランスの取れた充実した休日(仕事に出ているから休日とは言わなんですかね…。)を過ごさせていただいております。

自分は「何もしないでのんびりとする」って言うのが本当苦手だし、仕事をして適度に疲労感があった方がグッスリ眠れますしね…。(笑)

今日は2日だから足を運んでくださった生徒さんも少なめでしたが明日以降は今日よりちょっと増えそうかなと予想しております。



皆さんのお越しを心よりお待ちしております。それでは、また~。^_^


この記事をシェアする