今日は教室開放中です!
おはようございます。小菅です。
今日は日曜日ですが、定期テスト直前なので「教室開放」をして生徒さんたちとテスト勉強を進めております。
今日は中学2年生の方が多数、教室に足を運んでくださっています。
悪天候の中、ほんと、ありがとうございます!(今はすっかり晴れてますけど…。笑)
私自身は「無理して塾に来る必要はない」という考え方でして、家で集中して取り組めるのならばその方が良いと思っています。
せっかく塾に足を運ぶのであれば、教室でやれる「メリット」を最大限に利用して欲しいと思っています。
具体的に言うならば「自分を最大限に利用して、自宅ではできないことに取り組む」ってことだと思います。
「まだ理解がよくできていない箇所をもう1度教えてもらう」、「問題を解いてみて、疑問に思うところを質問する」、「苦手箇所の対策プリントを用意してもらう」…などって感じですかね。
そうしないとなんか時間が勿体ないのではと私は思いますよね。
今、生徒のみんなはおやつタイムを終えるところです。さて、私も授業に戻ろうと思います。
残りの時間も、生徒のみんなと共にがんばります!それでは、また!(*^_^*)
