教室ブログ - 教室のようす

classroom

暑い中、お疲れ様です!

おはようございます。小菅です。

今朝起きたとき、曇り空でしたし、ちょっと涼しく感じていたので「あぁ、今日はいくらか過ごしやすい日になるかな…。」なんて期待していたんですが…。

「マジ、暑いじゃん…。」

今日もいつも通り暑いですね…。それでも私は室内での仕事ですから屋外で仕事をされている方からみたら「お前は涼しいところにいるじゃねぇか!」と言われちゃいますね!

さあ、今日の更新に行きます!!



昨日の午前中は小学生のお子さんたちとの授業からスタート。

画像は小学6年生の男の子たち。

「この授業さえ終わってしまえば、午後から自由だ!思い切り遊べるぞ!」と言わんばかりに、お子さんたちは張り切って学習をしてくれていました。はははははは!! ^_^

振り返ってみると、私もお子さんたちと同じ当時は、早朝からず~っと遊んでばっかりでしたねぇ…。

宿題はいつやってたのかイマイチ記憶が飛んでますね。笑

昨日、授業に来ていた生徒さんの中にはこの夏休み中に「算数検定」に挑戦する方もおり、昨日は「過去問演習」にも取り組んでくれていました。

暑い中、こうして教室まで足を運んでくれて、懸命に学習に取り組んでくれているのは本当に偉いなぁと思います。

そして、お子さんたちの頑張りに応えるべく、私も懸命に努力しないとと思わされます。

暑さに負けずに共に頑張って行きましょうね! それでは、また! ^_^


この記事をシェアする