教室ブログ - 教室のようす

classroom

どんどん先に進めてもらっています。


おはようございます。小菅です。

週末の土曜日は講習会前最後の中3との授業でした。

こちらの画像の生徒さんは「関係代名詞」の学習内容が終了。中3内容の残りは「仮定法」のみになりました。

先日、無事英検の方も合格を果たし、今、英語の学習は乗りに乗っているって感じです。

元々は「英語は苦手です…。」と言って入塾されたんですが、この1年ですっかり英語は力をつけました。良く頑張っていると思います。

中学3年生のみんなにはなるべく早く教科書内容を終えてもらって、どんどん入試に向けて「実戦演習」をさせていきたいと思っています。

特に今年のうちの3年生は学習意欲が高く、知識の習得に対してとても貪欲なので、こちらも伝え甲斐があります。

22日(月)からの「夏期講習会」も楽しみです。体調に気を付けながらお互いに頑張っていきましょうね!

今日は明日からの講習会に向けてちょっとのんびりして体力温存したいと思います。

皆さんも良い休日をお過ごしください。それでは、また!^_^


この記事をシェアする