教室ブログ - 教室のようす

classroom

生徒の皆さん、保護者の皆さまにぜひ、ご一読いただけたらと思います。

おはようございます。小菅です。

今日は行健中のみんなの定期テスト実施日。

テスト前日の昨日、教室には中3を筆頭に黙々と学習に取り組んでくれている生徒さんの姿が見られました。

さて、今日のみんなの出来具合はいかがだったのかな…?

みんなから良い報告がもらえることを心から願ってます。^_^



さて、今日は生徒の皆さん、保護者の皆さまにご一読いただいたいなぁと思った文章があったのでそちらを共有させていただければと思います。

こちらの文章は高校3年生の生徒さんが使っている数学の教材に掲載されているもの。昨日の授業の途中にこれを発見したんですが、いろいろな思いを巡らせながら何度も読み返してしまいました。


私はこの文章を読み、あらためて自分が大学まで進学して勉強させてもらえたことと、日々たくさんの多くの人に支えていただきながら楽しく日常を過ごせていることのありがたさをあらためて感じていました。

そして、この老夫婦のような素敵な生き方ができるよう、これからも自分を磨いていきたいと感じていました。

さて、皆さんはどんなことをお考えになられるでしょうか…?

お互い、1日1日最善の努力をしながら過ごして行きたいですね!! 共に頑張って行きましょう!!

今日もすこぶる暑いですが、暑さに負けずに頑張って行きましょう!!それでは、また!! ^_^


この記事をシェアする