教室ブログ - 教室のようす

classroom

とっても有意義な時間でした。ありがとうございました!!




おはようございます。小菅です。

昨日は日曜日で仕事はお休みでしたが、早朝から東京に向かいました。

久し振りに東京に向かいましたが、東京は相変わらず人が多く、田舎者の私にとってはほんとに疲れてしまいます。笑

特に昨日は日曜日というのも重なり、マジで人が多かったんですよ…。(;´д`)トホホ

若い頃は「東京は学ぶ機会もモノもお店もいっぱいあって本当にいいよなぁ~。」なんて思っていましたが、今は「都会の喧騒から離れ、田舎でのんびり穏やかにくらしたい。」と思ってしまいます。(← もう、発言がおじいちゃんですね。)

今回は私的な目的と合わせて、「英会話レッスンを担当してくださっている先生方に対面でご挨拶をする」という大きな目的がありました。

オンラインレッスンでお世話になっているJessa先生やAlexa先生をはじめ、対面レッスンの先生方ともお会いできて本当に有意義な時間でした。

日曜日の夕方で、営業時間バリバリのお忙しい中お時間を割いていただきまして本当にありがとうございました。マネージャーの西川さんにもこのような機会を作っていただき、本当に感謝、感謝、感謝です。

3月に先生方が教室を訪れてくださった際(こちらをご覧ください)に生徒さんたちが「対面でお話しできて、本当に楽しかった!!」と話してくれたんですが、その気持ちは私も良く分かります。

当初はほんのちょっと挨拶だけでもという気持ちでお伺いしたんですが、結局、2時間以上も長居してしまいました…。本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。反省

「オンラインだけでなく直接教室で対面でのレッスンがレギュラーで受講できるようになったらお子さんたちも本当に楽しいだろうし、英語を学ぶ意欲がより一層強くなるだろうなぁ~。どうすれば実ん出来るかなぁ~?」と胸をワクワクさせながら郡山に戻りました。

英語の件に限らず、これからもお子さんたちに日々、楽しく学んでもらえるように、自分ができることを精一杯努めていきます!!

さあ、今週も1週間、張り切って行きますよ~!! それでは、また~!! ^_^


この記事をシェアする