教室ブログ - 教室のようす

classroom

お子さんたちの成長ぶりに感動しています…。

おはようございます。小菅です。^_^

今朝、所用を済ませようと外出しておりましたら、制服姿で中学校のカバンを背負った生徒さん、そして保護者さまの姿を多数見かけました。

きっと、高校のオリエンテーションに向かう方々だったんですね…。

これから始まる高校生活。きっと「大きな希望」と「ちょっぴり不安」が入り混じった感覚ではないでしょうか?

ぜひ、これからも小さな努力の積み重ねを大切にして、日々、頑張って行って欲しいと思います!!




こちらは新中3の生徒さんたち。この学年はマジで良く出来ます!!


現在、新中3&新中2との「春期講習会」が毎晩続き、エキサイティングな日々が続いております。笑

「新教研テスト過去問」を使った各学年のまとめ&実戦問題の演習と「新学年の英・数の先取り」を並行して進めております。

両学年の生徒さんとも良く頑張ってくれていると思うのですが、私の中では新中2(現中1)のみんな(特に男子陣)の成長振りを大変嬉しく感じています。

ぶっちゃけた話ですが、今年の中1のメンバーは近年稀に見る「やんちゃ坊主たち」で、本当に大変だったんです…。笑

私個人はこういう元気溢れる学年は大好きなんですが、あまりにも元気過ぎておとなしいお子さんたちはビックリしてしまうことも多々ありました。

そんな彼らもすっかり落ち着き、今は黙々と問題に取り組む姿が見られるようになりました。

そして何よりも嬉しいのは「俺、今、勉強分かる!!」「英語、マジで楽しい!!」…など、学習に対して本当に前向きな意見が出ている点であり、実際にそれが実力テストの結果にも表れ始めているという点です。

こういうパワーのある学年は、いったんそのパワーが学習に入り出すと、とことん頑張ってくれるので、これからの成長が本当に楽しみです。

自分も精一杯頑張るんで、共に力を合わせて新学年、良いスタートを切れるように頑張って行きましょうね!!

さあ、今日も1日、気合を入れて行きますよ~!! それでは、また~!! ^_^


この記事をシェアする