範囲確定まではどんどん先に進みます。
おはようございます。小菅です。
と挨拶はしましたが、今日もすっかり更新が遅くなってしまいました…。
さて、今日は中学2年生との数学・英語の授業でした。
行健中や郡山五中の生徒さんたちはテストまで1か月ありますので、まだまだ先に進み、それに合わせてテスト範囲も長くなると予想されます。
そのため、テスト範囲が確定するまではできるだけ先に進めておき、範囲が確定した段階で復習学習に戻る予定です。
今日の英語のテーマは「UNIT5 疑問詞+to+動詞の原形」の学習でした。
今日の学習内容はわりと形がはっきりしているため、生徒さんたちも取り組みやすかった様子。
普段、「英語は難しい…。」とボヤく方々も今日は「楽勝っす!」とスラスラ問題演習に取り組んでくれていました。いいね!
でも、今「分かる!」「できる!」ってなった内容も時間の経過とともに忘れてしまうように脳はできています。
ですから、短時間でもいいので「できるだけ早く復習」をすることを心掛けていただけたらと思います。
皆さんにお出ししている「宿題」はそれを実施するための1つの方法としてお出ししていますので、提出期限ギリギリではなく理想は翌日までに取り組んでいただければと思います。
不明な箇所があれば遠慮なくLINEにてご質問くださいね! それでは、また!