教室ブログ - 教室のようす

classroom

春期講習会がスタートしました!!

おはようございます。小菅です。^_^

今日はマジで寒いっすね…。

教室の中がなかなか温まらないので、今日はエアコンとファインヒーターのダブル使いをしています。

教室の外を見たら、ガンガン雪が舞っているではないですか…。Σ( ̄□ ̄|||)

どうりで寒いわけですよね…。教室にお越しの際は暖かくしてお越しくださいませ。m(__)m




いよいよ春期講習会がスタートしました。





さて、話題は変わりまして、今日から教室では中学生の「春期講習会」がスタートしました。

新教研テストの過去問を使いながら「現学年の復習&まとめ」を実施していきます。

また、それと合わせて先週まで取り組んでいた「新学年の先取り学習」の内容も少し取り入れて授業を進めて行く予定です。

そうしないと、せっかくできるようになってきた先取り内容を忘れてしまいますからね。笑

今日からの来週31日(日)までの1週間、お子さんたちをぎ~っちり鍛えて行こうと思っています。

振り払われないように一生懸命ついてきてくださいね!! 共に頑張って行きましょう!! それでは、また~!!


この記事をシェアする